戻る...

SoundTrecker 2.2
Frank Seide

音質
  独自のサウンドドライバを使用。古いソフトにもかかわらず、現在でもMOD再生においてはPlayerPROと同等の音質を誇ります。

速度/操作性
  プラグインという形でPowerPCネイティブでの動作をサポートしています。MOD再生においては44kHz/16bitでもまったく問題なく動作します。

互換性
  MODとMED/OctaMEDがサポートされているようです。残念ながらMEDファイルの再生は確認できませんでしたが、Meditor Delta/Epsilonでは、再生エンジンにSoundTreckerを使い、S3MやXMプラグインで読み込めるようになっています。もしかしたら本家SoundTreckerでも同じプラグインを使ってXMの再生ができるかもしれません。SoundTreckerでは8トラックまでしか再生ができないようなので、それ以上のファイルだとどうなるかは分かりませんが。

見た目
  ひとつのウィンドウにすべてがまとめられていて、まるで飛行機のコンソールを見ているようです。DesignTrecker 1.1.2というプラグインを使うと、見た目をアピアランス・マネージャにでも対応したかのようにゴージャスにできます。

その他
  一時期はトラッカーになる予定もあったようなのですが、1994年以降サポートがされていないようです。

 

戻る...

(c) 1999 時間蠅
作成:1999.5.30