戻る...

MacMod Pro 5.2
InDweller Productions

音質
  サウンドドライバはPlayerPROと同じものを使用しています。たぶんDev.Kit 4.6でしょう。MODしか扱えないソフトなので、とにかく判断材料が足りません。一応32チャンネルまで扱うことができます。音質は現在のPlayerPROよりもやや劣ります。

速度/操作性
  楽譜表示はかなり速いのですが、テキスト表示がいまいちです。実際にデータを編集するときはテキスト画面を使うことになるので、ここが遅いとつらいかもしれません。動作は安定しており、MacOSとの協調性もいいようです。

互換性
  今のところMODファイルの読み込みしかサポートしていないようです。PCの世界ではXMとITが主な勢力になっていますから、MODしか扱えないのではちょっと痛いです。以前はS3Mサポートの予定もあったのですが・・・。

見た目
  いちはやくMacOS8.5に対応したのが良かったです。画面のデザインも柔らかめできれいです。ボタンも機能が分かりやすく作られていて、良いデザインだと思います。

その他
  $25のシェアウェアで、PlayerPROよりも安いですが、これといって強いセールスポイントもありません。より古いバージョンのサウンドドライバを使用しているわけですし、奮発してPlayerPROに行ったほうが得だと思います。

 

戻る...

(c) 1998, 1999 時間蠅
作成:1998.11.11〜1999.4.9