戻る...

MOD! 1.0
小川幸泰

音質
  PlayerPRO Dev.Kit 4.6を使用しているため、音質はPlayerPRO 4.5.xやMacMod Pro 5.2と同等です。

速度/操作性
  プレイリストは使用できませんが、使い勝手のいいコントロール類がいい感じです。曲内での早送り・巻き戻しが使えるうえに、曲のある地点へいきなり飛ぶこともできるようになっています。

互換性
  MOD、S3M、XM、MADF、MADG、MADHが再生できます。MADxはPlayerPROの独自フォーマットですので、インターネットで出会うことは少ないと思われます。MODとMADxは完全に再現できますが、S3MとXMには問題があり、特にパンポット関係はまったく対応できていません。

見た目
  小さくまとまっていて、必要なものはすべてボタンになっています。画面の端っこに置いておいてもじゃまになりませんが、ウィンドウを隠してしまうこともできます。

その他
  PlayerPRO 4.5.xの音質を確かめるためには最高のプレイヤーでした。現在でも、無料で使える便利なプレイヤーとしてはおすすめです。使い勝手よりも音質を優先させる方はMacMikModのほうが向いているでしょう。

開発者は現在Macでの3Dグラフィックスに傾倒しており、MOD!をバージョンアップさせる気は無いようにみえます。

 

戻る...

(c) 1999 時間蠅
作成:1999.5.29〜1999.5.30